2012年08月28日

みさちゃん・ほのちゃん・ばぁちゃんのお誕生日

おめでとう。
8月生まれさん。

 今月は夏バテ気味・・・
 ケーキも面倒で、買ってきてもらいました。

我が儘みさちんマンのご要望で、
「キティーちゃんのケーキ」

120828 060.jpg

BBQの前に、kidsはプールで
ひと泳ぎ・・・

120828 056.jpg

贅沢で羨ましい、私の誕生日も
盛大にお願いします。と、言いたいものだ。
posted by ちこりママ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・naosima no sora・

120828 051.jpg
posted by ちこりママ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・naosima・

直島へ。

120828 039.jpg

120828 020.jpg 120828 015.jpg

120828 023.jpg

ばぁちゃんじぃちゃん。妹家族。そして、
私たち家族で・・・行ってきました。

 現代アートの美術館や、
 町おこしのプロジェクト、、、
 ばぁちゃんじぃちゃんにはピンと
 こなかったようで・・・
 「つまらん。」
 「よぉわからん。」
 「大した事無い。」

子どもたちも、海で泳いだ日は楽しかったみたい
だけど・・・町めぐりはグズグズ・・・

 まぁ、私は大好きな島です黒ハート
 naosima

120828 032.jpg 120828 036.jpg

120828 041.jpg 120828 046.jpg
 
posted by ちこりママ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

砂谷牧場

120809 049.jpg 120809 071.jpg

近くにある砂谷牧場に妹達と行って来ました。
私達が行った次の週くらいに、テレビの取材が
あったらしく・・・再び訪れた妹が、
「この前より、すごい人だった***」
と驚いていました。

 たくさんの牛に、おいしいジェラート、
 かわいい雑貨屋さん。

ちょっとした、外国みたいだった・・・
ってのは大袈裟???笑

120809 072.jpg 120809 078.jpg

posted by ちこりママ at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紙風船

駄菓子屋で、紙風船を購入。

 夏らしいなぁ・・・と、
 金魚たちを吊り下げ、
 風に泳がせてみました。

120809 045.jpg 

120809 046.jpg

posted by ちこりママ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰国

アメリカから、二年ぶりに友達が帰国。
娘二人と帰ってきた。

 私より大きくなったアリサ
 私を追い越しそうなマリナ。

モデルのように可愛くてスタイル良くって、
そんな娘を持って、ママは鼻高々ね〜・・・
って羨ましいばかり!!

 久しぶりに会ったので、
 一緒にピザを作り、トランスパレントを作り、
 モビールを作り、、、、

たくさん遊びました。

120809 011.jpg 120809 034.jpg

120809 039.jpg

posted by ちこりママ at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陶芸(二)

120809 081.jpg 120809 082.jpg

夏休みの工作・・・
今年は、陶芸教室でペン立てを作らせてもらいました。

 お友達の子と一緒に五人で・・・
 ママが口や手を出すので、
 チヒトに怒られてしまいました。涙

コトはというと、最初から最後まで、
ママいらず・・・
芸術肌なので、ちょっと将来楽しみハートたち(複数ハート)
でも、一番似合うのは農家なんだけど・・・笑
posted by ちこりママ at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陶芸(一)

今年から、陶芸教室に通い始めました。
和裁を再開するつもりだったのに、気になってた陶芸に
ちょっと寄り道状態です。

 初めての作品に湯のみとお茶碗を作り、
 余った時間で、ハトポッポの箸置きを作りました。

120809 003.jpg

なかなか思うような作品にならず、悪戦苦闘の連続ですが、
週一回の陶芸の日が楽しみです。
一緒に通ういい仲間にも恵まれ、
しばらくのめり込んでやってみます。笑
posted by ちこりママ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

4月のコト(みやじマリン)

120430 096.jpg

この内容でこの入館料?
ちょっと納得いかなかったみやじマリン・・・

 でも、水族館は大好きです。

しっかり満喫してきました。にひッハートたち(複数ハート)

120430 109.jpg

スナメリ、100頭近くの群れが広島湾にあらわれたって
新聞に載ってましたね。見たい!!

120430 100.jpg 120430 098.jpg

かきいかだ・・・初めて見ました。感動!!

120430 114.jpg 120430 119.jpg



posted by ちこりママ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月のコト(宮島雛めぐり)

120430 080.jpg

120430 134.jpg

うちのドールハウスに欲しいわぁ・・・
この小道具・・・
とゆう視点で観察しました。

120430 133.jpg

 貝に描かれたものも
 欲しいわぁ・・・でも、高価なんです・・・残念。

古いもの大好きなので、
代々大切に飾られてきたのであろう、
お雛様たちにため息です。

120430 135.jpg 120430 089.jpg

120430 090.jpg 120430 140.jpg

posted by ちこりママ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

